めちゃイケ

まずは土曜のめちゃイケから。

も〜ね、一言で言えば〜、「感動した!!」
相手はあの横峯さくらですよ。
いくら同じ練習って言っても、方や十年以上やってる日本でトップクラスのプロ、方や一週間前に初めてクラブを持ったお笑い芸人。

まぁね、最初の3ホールは予想通りだったわけさ。
けどね、あのショートホールでのホールインワン対決。
あれにはね、ホントに感動したね。

さくらが100球終えて90センチ。
方や岡村は99球終えて2メートル。しかも90球目以降はグリーンにすら乗らない。

一週間、最後の方は寝ず甚八で5000スイング以上。
体も心もボロボロ。

そして打った最後の一球。
グリーンの左に落ちたから横峯の勝ちかな〜と、正直諦めた。
けど、そこからボールはピン目指して転がる。

めちゃイケメンバー、めだかクラブの生徒たち、そして横峯親子が見つめるボールは、無情にもピンの20センチ手前で転がるのをやめた。


バラエティーで感動したの初めてかも。