荒川金メダル



いや〜、スゲェ!

トリノオリンピック、日本の初メダルはなんと金メダルです!!


まぁ期待された種目が割と前半で終わって、しかもメダルが無かったから、女子フィギュアスケート陣には相当プレッシャーだったと思います。

いや、てゆーかメディアが過剰に報道し過ぎて、それだけしか知識が無い人達にはとてもつまらない大会だったんじゃないかなと。

実際問題、男子ハーフパイプが終わった次の日、クラスの女子が知ってた名前は成田童夢ショーン・ホワイトくらいでした。

何故日本人を童夢しか知らないのか?
簡単です。事前に報道した時間が1番長かったのが童夢だからです。

俺が単純にスノーボードやってる人間の目線で決勝には行けるだろうと思った國母和宏中井孝治は競技終了後の「すぽると!」くらいでしか見てません。


ワールドカップだけでの結果しか見ないんです、メディアは。
だから「アメリカとの対戦が無い」とか言うんです。

でもカズ君も中井君もXゲームやUSオープンに出てるんです。



そういう、事前の情報収集をもっとするべきではないでしょうか。