最近

ファン界隈でマナーが問題になってるとか、なってないとか・・・

まぁあれでしょ、とりあえずアリーナのオールスタンディングやめるべきでしょ。
座席だとさ、すぐわかるけど、スタンディングだと、特にブロック真ん中の方は誰が何してるかなんてわかんないじゃん。


例えば、ケータイでステージを撮った場合。
まぁこれ、確実に捕まるはずなんだけど、全席指定のホールでやると、何列の何番って言えるけど、スタンディングだと入り乱れてるからわかんないじゃん。


例えブロックの中に警備員とかツアースタッフがいても、これじゃあどうしようもない。

そうなるとひとりひとりに任せるしかないんだけど、そうやってるといつまで経っても問題は解決されない。


そうなると、ツアーやらなくなるよな・・・


ライブを見に行くのは全然構わないんだけど、マナーだけはしっかりしてほしい。

これはレンジに限らずどのアーティストさんにも言えるんじゃないかな