レンジ

先日、ファンの間でライブマナーの問題について話題になってると書きました。


それで今日、ИATURALのビデオを見たんですけど・・・居ますね、ケータイでステージ撮ってる人。
上海ハニーの時だったかな?

「ただケータイ出してるだけでしょ!!」って言っても、ライブ中にケータイ出してるだけで問題だからねぇ・・・


難しいんでしょうね、オールスタンディングで入場時に荷物検査するってのは。
行った時ないからわかんないすけど。



自分の憶測ですけど、少なからずライブのマナーの問題はどのアーティストのライブにもあると思うんですよ。

なんですけど、ひとりひとりで違うじゃないですか。

ですけど、去年の宮古島でのフェス(ORANGE RANGE175Rなど出演)の時に、RYOとYOHが自分達の出番じゃない時に出てきて一生懸命呼び掛けて、そしたらライブ終了後もゴミ一つ無かったって聞きました。

ゴミを捨てないのもマナーの一つでしょ?


呼び掛けられなくても守れるようになりましょうよ