天皇賞

どうも〜。ビデオ録画は念のため同じ番組を2回予約する、shaunですw

さて今日は天皇賞でしたね〜。
天皇、皇后両陛下がいらっしゃって、天覧競馬。
まさに天皇賞(意味不


で、ゼンノロブロイが1番人気だったわけ。
ストーミーカフェが予想(予告)通り逃げたんだけど、最初の1000メートルが62秒の菊花賞並のペース。

これじゃあ持ち味が出せないってんでダンスインザムードが4コーナー2番手から早めに先頭に立って逃げ込みを図ります。
しかし坂を上ってからはゼンノロブロイの方が脚色が良くてダンスインザムード万事休す。

あ〜ゼンノロブロイ連覇か〜と場内が思った瞬間、残り数十メートル。

最内から何とかロマンス(1番重要な所忘れたw)が差し切ってエアグルーヴ以来の女傑誕生。


審議になったから確定を待ってコースを一周ウイングランをして来た松永騎手が、ヘルメットを取って両陛下に敬礼。



とまあ、ざっとレース内容書きましたが、重要なのはこれを見たディープインパクト陣営がジャパンカップに使うかどうか、どんな判断を下すのか。
まぁジャパンカップでも有馬でも武豊が乗るのは間違いないと思うけど。