男子コメント

◇実力不足
 国母和宏 実力不足。最低の中の最低。悔しさも全くない。外国人のレベル?五輪だからどうということはなかった。決勝に行けなかったのは本当に悔いが残る。練習で決められた技が、本番では決められなかった。100%を出す前にやられた。メダル取れなかったんで、次の五輪を狙う理由ができた。
◇悔しさも2倍
 成田童夢 かなり悔しい。大会で涙を流すのは初めて。五輪は楽しさも2倍だったが、悔しさも2倍だった。
◇しょうがない
 中井孝治 しょうがない。流れ的にはスムーズだったが、滑り終わった後は、決勝に行けるか行けないか、ぎりぎりだと思った。W杯とは違うプレッシャーはあったが、緊張はしなかった
◇また五輪に来たい
 村上史行 米国勢とか予選のレベルはそれほどではないと思ったので、その中で決勝に行けなかったのは悔しい。五輪にはまた来たい。
◇人生で最高
 ショーン・ホワイト 自分の人生で、最高の出来事だ。きょうは家族全員も来てくれた。全員が素晴らしい時を迎えることができた。(時事)