PANIC FANCY

はて、ライブのカテゴリあったかな?
まぁいいや

あ、お久しぶりですshaunですw


さて、そんなわけで2006年以来となるORANGE RANGEのホールツアー

ORANGE RANGE LIVE TOUR 008〜PANIC FANCY〜の秋田公演(秋田県民会館

に行ってきました

隠します

見たくない人は絶対見ないでください

携帯からだと隠れないけどw


ORANGE RANGE LIVE TOUR 008 〜PANIC FANCY〜
2008.11.04 秋田県民会館
1階13列



開場は18時ちょうどだったのかな?
列の半分より後ろくらいだったんですが10分くらいで入場

1階トイレが女子ばっかりで行けそうな雰囲気じゃなかったんで2階にw

そして開演予定10分前くらいにテクニシャンの人達が登場

ギター&ベースのチューニング合わせと鳴り確認

YOH担当の人はモニター周って音聞いたりしてわりとすぐ終わる

でも開演時間になってもNAOTOの担当の人がストラトの合わせてるw

そして、予想通り10分遅れで開演w


NAOTOが先に右手上げながら入って来て少し遅れてサポートドラムの桜井さんとYOHが入って来る

そしてボーカル3人が入って来て、NAOTOがピースw
SEがイケナイ〜イケナイ〜に変わって、


1 イケナイ太陽
爆竹は無しだって〜、演出としては最高だけどw

2 以心電信
まだフロアもステージもちょっと様子見段階
YAMATOがブレイクのとこでステップしてた気がする

3 GOD69
YOHはAtelier ZのM-245じゃなくてDAL-4 YOH SPECIALだった

MC
順番と内容合ってないかも(笑)
YOHは笑ったり客席見渡したり

ここはメンバー紹介がメイン

HIROKI:ORANGE RANGEだからオレンジ着てみました、RYOさんです

YOHを挟んで桜井さん

奥さんの弟?の何とかの誰かが秋田の人らしい

NAOTO→HIROKI→YAMATO

YAMATO:沖縄から来ました、YAMATOです

今ちょっと嘘付きました。崖の上から来ました、ポニョです

RYO:えーっと、秋田は半年ぶりかな?男鹿ので来たから、、、

HIROKI:だけど遠かったね〜秋田
昨日郡山でやって終わってから車で来たんだけど4時間半くらい?

RYO:そう

HIROKI:まぁ4時間半もあれば小説二冊は読めますよね?

RYO:、、、何で自分(の好感度)を上げようとする?

みたいなやり取りが何回かあって、

HIROKI:ホントはトランプやってたんですけどね(笑)
だけど俺は週に、、、3回は来てるからね

RYO:秋田?(笑)

HIROKI:コンビニでバイトしてるからね

RYO:どこ?

HIROKI:駅前(笑)

RYO:サンクス?

HIROKI:いや、、、駅前にコンビニあるだろうと(笑)

RYO:(笑)それにしても今日は入りましたね〜1800人だって。人口の半分くらいですか?

(客席からブーイング)

RYO:嘘です(笑)2階もびっしり。
ちょっと一回ピンスポ消してください
皆さんちゃんと見えてますからね

HIROKI:前にはちっちゃい子もね。一緒に来たの?そうか。こっちは?違う?

RYO:ジャイアンツ着てね。ジャイアンツ好きなの?

HIROKI:ジャイアンツもオレンジ入ってるからね

RYO:(あっていう顔して)そうか。オレンジ入ってるから着て来たんだ?お兄ちゃんと同じだね。お兄ちゃん怖い?(笑)

HIROKI:何そのリアクション!?(笑)流行ってんの!?(笑)

RYO:嬉しいね。男性の人も結構いるからね
さぁYAMAさん。秋田。

YAMATO:俺は能代だね。秋田といえば。

RYO:バスケね。俺らバスケ部だったからね(って言って自分とYAMATOを交互に指差す。HIROKIも加わって)
お前サッカー部だろ(笑)
え〜(笑)、今回はPANIC FANCYというわけでアルバムツアーなんですけど、皆さん聞いてくれましたか〜!?

今日はそれも織り交ぜていきますので皆さん笑顔でね。
一人一人が主人公です

皆さんが笑顔になってくれるから俺らもこうやって来れるからね

4 太陽と向日葵 周りなんか気にせずに・・・夏
5 Sunny Stripe
6 現実逃避

覚えてまへん(笑)
この辺かな?HIROKIがYAMATOに歌え〜!って言ってた

MC

RYO:今見た感じだとだいぶ聞いてくれてたんですね〜ありがとうございます

(略)

HIROKI:精神年齢5歳〜 精神年齢5歳〜

手拍子が起こってちょっと焦って

HIROKI:5歳だから飽きるのも早いんだよ(笑)

(略)

YAMATO:2階席パンツ見せなさい

HIROKI:引いてるから!(笑)

RYO:え、ちなみにORANGE RANGEを初めて見る人ってどれくらいいるの?
(ちょいちょい手が上がる)
あ〜、いるねぇ
じゃあテレビでしか知らない感じだ

YAMATO:そりゃ引くわ!こんなキャラだとは思ってないから、、、でももっと引かす!
チ〇チ〇!

HIROKI:きりたんぽ!

YAMATO:あきたこまち!(←コマネチ

桜井さん爆笑(笑)

RYO:何でそっちで笑い取る?

YAMATO:あきたこまち!だよ?

HIROKI:きりたんぽ!

RYO:それは、、、手が

YAMATO:チ〇チ〇!

RYO:それ!

HIROKI:じゃ、俺らはそろそろ、、、あとはRYOさんが

RYO:俺ら基本的にMCは何言うか決めてないんですよ。その日によって違うんですけど、、、二人はいっつも好き勝手やってピーク過ぎたら最後俺に任せる

HIROKI:俺らは白線の内側で(笑)

YAMATO:でも俺は負けないよ!

HIROKI:YAMA下がって!(笑)
黒い線


RYO:ここで皆さんにお知らせがあります。
11月12日に新しいシングル、おしゃれ番長が出ます
で、今からやるんですけど、ダンサーを入れます
ダンサーといってもプロの方ではありません。
普通のスタッフ、ツアースタッフです
さっきも言いましたが一人一人が主役なので、皆さん自由に踊ってください

7 おしゃれ番長 feat.ソイソース
NAOTOも歌ってた
なんか叩いてたけど何かは確認出来なかった
途中で腕マッサージしてた(笑)

8 DANCE2 feat.ソイソース
HIROKIの「だから、その、、、」は悪い子はいねーかぁーだった
NAOTOはここも叩いてた

9 Beat it
NAOTOイントロちゃんと歌ってた

10 世界ワールドウチナーンチュ紀行〜シーミー編〜
覚えてまへん

11 シアワセネイロ
おやすみタイム(笑)

12 チャンピオーネ
手は振った

MC

RYO:こっからライブは後半戦に向かっていきます
夏の曲のメドレーを用意しました、まだまだ盛り上がっていきましょう!


13 上海ハニー
14 ロコローション
間でウェーブ
2階と1階で分かれてやったり2階から下りてきたり
そのあとボーカル隊が一瞬はけて楽器隊でセッション
15 イカSUMMER
HIROKIとRYOが銀テープ砲発射

RYO:ラストはこれだ〜!

16 お願い!セニョリータ
踊った(笑)

17 TWISTER
水分補給してステージ見たらYAMATOが上半身裸(笑)
頑張ってタオル振った
YOHも暴れてた

MC

HIROKI:ここだけの話なんですけど、あの〜、、、俺ら沖縄出身なんですよ。
で、冬といってもテレビでしか知らないんですよ
こっちは雪とか凄いんでしょ?

(誰かが叫ぶ)

バイ!?何バイ!?


ヤバイ!

あ、ヤバイ(笑)ビックリした、急に方言かと、、、バイ!バイ!バイ!、、、(笑)、だけど、沖縄は雪はもちろん降らないし、葉っぱも緑だし、マフラーしてても実は首に汗かいてるし、、、
そんな僕らがイメージで作った曲です

まぁ、寒さっていうのは失恋にも繋がりますよね
失恋、、、まぁ、皆さん失恋には慣れてると思うんですけど、寂しい時にピッタリだと思います

聞いてください


18 冬美
後ろに映る映像とライトで映るメンバーの姿は感動したね

19 花
隣泣いてたよ

MC
RYO:次でラストです

アンコールやるって知っててえー!て言うよね(笑)

20 君station
静観


MC

RYO:はい、アンコールいただきましたありがとうございます!
その前に、今日誕生日の人を探しました。
(名前言う。8列目くらいのセンターの人)
おめでとうございますね。

年齢言っていいですか?
25歳になりました

YAMATO:タメだ

RYO:だね。、、、違うよ、俺タメだよ

HIROKI:お前違うよ。

RYO:え?違う、今日なったんだからお前ら1個上だよ。俺の1個上だよ。俺23、、、

HIROKI:お前の23個下だよ(笑)


21 Happy Birthday Yeah!Yeah!Wow!Wow!
おめでとう〜!

22 FAT
まさかのFAT
(逆かも)
23 O2〜オー・ツー〜
YAMATOさん頑張ってました

24 ドレミファShip
ほら!これラストだって言ったじゃん(笑)


終演
メンバーえらいあっさり退場(笑)



やっぱりバンドはCDじゃなくて生で楽器の音聞かないとダメですね

実は今日盛岡でやってるんですけど(笑)
時間的に終わったかな?


また行きたいです!