バンクーバーオリンピック

お久しぶりですw


さて


いよいよバンクーバーオリンピックですね


俺が見たいのは男女ハーフパイプ


日本代表は

男子が國母和宏、村上大輔、工藤洸平、青野令

女子が山岡聡子、中島志保、岡田良菜


特に七人侍の3人、カズ、大輔君、こーへいと良菜


男子は今回、アメリカ勢にいろいろあってね

ケビン・ピアス、ダニー・デービス、メイソン・アギーレが出れなくなって


でもショーンが抜けてるし、ほか3人とフィンランドとかにも有力なのがいるから、日本勢が厳しいのは間違いない


だけど、その中でX-Gamesで3位に入ったカズにはある程度期待できる

前回とは違って予選から一発で決勝行くのは上位6人だけだけど、悪くても準決勝で抜けれるはず

しかもこういう時って間が開くとやってる方からすれば案外キツイんだよね

だから、まぁ一回毎にパイプのコンディションの変化に対応しなくちゃなんないけど、ずっと滑ってた方がいいって言う人もいる



女子もアメリカ勢と中国が上位だと思う

ラナはまだ若いし、高さも出せるし、900も出来るから決勝に行ってほしいな