バンクーバーオリンピック ハーフパイプ

終わりましたね

今回はカズの件でいろいろありましたけど


ただ、あれが無かったら、どれくらいの人が見たのかなとも思う


結果だけ見ればカズは8位

ショーンのダブルマックばかりに目が行ったと思うけど

だけど、スノーボードの魅力って、回転数だけじゃないはず


カズのマックツイスト・ジャパングラブの魅力に、果たしてどれくらいの人が気付いただろう


いつも以上にカッコ良かった


ダブルコークは成功しなかったけど、仮に立ってれば銀まではあったと思う

これはちゃんと根拠があって言ってる

今一度、ルーティンを思い出して欲しい

例えば銅メダルのスコッティ・ラゴは、トゥイーク→FS1080→CABダブルコーク1080→FS540→BS900

銀メダルのピートゥ・ピロイネンはFS720→CABダブルコーク1080→リーン→BS720→FS1080


カズはFSクレイル→マックツイスト→FS1080→CAB1080→FSダブルコーク1080


カズは1080が3つ入ってるわけ


もちろん、カズがこの3人では2本目最初に滑ったから、ラゴとピロイネンはルーティン変えたかもしれないけど・・・


でも本当にそれくらいの滑りをしてた


銅のラゴが決勝42.8、カズの予選のポイントが42.5だったから、予選と同じルーティンで滑っても勝負にはなってたと思う

だけど、勝ちに行ったからダブルコークを入れた

攻めた結果だからどうしようもない


今さらたられば言ってもしょうがないけどね



この後どうするかはわからないけど


でも、カズは今まで“リアルなスノーボーダー”としてやって来たし、これからもそうだと思う


侍のみんなとバックカントリーで撮影して

海外で世界トップの奴らと撮影して

色んな大会で結果残して


それが國母和宏だから

世界の奴らが知ってる“Kazu KOKUBO”だから



変わらずやってほしい