ワールドカップ日本対パラグアイ

まさに死闘ってとこですかね



PKまで行っちゃうと、誰の責任とかじゃないです


あえて言うなら、90分、120分で決めれずにPKまで行ってしまったのが問題なのかも知れないけど



駒野はもともとPK上手いです


07アジアカップでも決めてるの見てます


今回も、前日練習でもヤットと最後まで残ってた(決めてた)らしいです


ただ、ちょっと力んだ事によってジャブラニの餌食になったというか・・・



駒野じゃなければ決めてたとか、そんなのは結果論


仮に駒野が決めてて、5人目が外したら同じ事


更にその後サドンデスで外したら?



挙げたらキリが無いでしょう



PK戦になったとき、決めた人間は誰も覚えていないが外した人間は語り継がれる」みたいなことを、バッジョが言ってた


だからとにかくトラウマにはなってほしくない


いつか機会があれば、また駒野に蹴ってほしい






今はとにかく、お疲れ様


もっとJを盛り上げてほしい