國母和宏、US OPENハーフパイプ日本人初優勝!!

いや〜


カズがやってくれました!!


初出場の14歳で2位になってから7年


長かったような、短かったような・・・


ルーティンは、フロントサイド900メロン→マックツイスト・ジャパン→フロントサイド1080テール→CAB1080メロン→フロントサイドダブルコーク1080ステイルフィッシュ


ルーティン的にはヴィトー、イウリの方が難易度高かったから、「何でよ?」って思う人いると思うけど、それがスノーボードだから。

カズの“リアルなスノーボード”が、世界最高峰の大会で証明されたって事で、気付いた奴らが日本のシーンを変えてほしい

日本のシーンはまだまだだからね

「世界で戦いたい」って言って、実際外出て戦ってる奴、何人いるよ?

みんな但し書きが付いてんだよね

「日本で勝てなきゃ意味がない」

だからってずっと日本にいて、日本で勝ち負けのレベルの奴らが外行って勝てる訳がない

もうちょっと、その辺考えてほしいね



あと、必ず出てくる


ショーン・ホワイトは出てなかった」


ってのも何とかしてほしいよね

こういう事ばっかしてっから、日本にスノーボードがちゃんと伝わんねーんだよな

USグランプリで、ダニー・デイビスにショーン負けたけど、それもほとんど伝わってないし

ダブルコークだって、確かに大会で出したのはショーンが初めてかもしれないけど、技自体はトリノの前からベネデックがやってたし、ショーンが編み出した訳じゃないし

ショーンが編み出したのはダブルマックくらいだぞ


オリンピックの時の実況の間違い連発もそうだけど



カーリングの実況は良かったじゃん


スノーボードだって、ライダーにお願いすれば今より数倍良くなるよ



物事正確に伝えるのがマスコミの仕事なんじゃないの?


だったらちゃんとしろよ


自分達が気に入らないからって、好き勝手編集やら抜粋やらしたオリンピックの時のカズの言動、インタビューも、一回全部ノーカットで流せよ